写真で綴る夏休み 其の1 

今日からしばらくお客さんがいないので
夏休みを取ることにした(必然的ではあるけど)

天気も上々だし
初のムカラク島上陸を実現させるために
シーカヤックのツアーを申し込んだ。

鏡のような水面を一生懸命漕いで
約1時間でムカラクに到着。

灼熱のビーチですぐにひと泳ぎ。

mukaraku110820.jpg

信じられんないくらい
大きなマイクロアトール状のハマサンゴ。
一体何百年生きてんでしょうね。

hama_sango110820.jpg

島の中には2つのタイドプールがあり
ひとつは5mほどの岩から飛び込みが出来る。
一瞬ビビるけど相当面白い。

こちらは飛びこまないダイドプール。

tide_pool110820.jpg

タイドプールには普段あまり見られない
ネズスズメダイの幼魚がごっちゃりといたり
ギンユゴイの幼魚が見られ
時間を忘れてスノーケリングしてしまいます。

ginyugoi_yg110820.jpg


ツアーは昼食付きで楽しみのひとつ。
リクエストは本気なタイカレーだけど
お子様がいるのでやきそば。
ペペロンチーノ風、ソース味、ブダイ入り和風の3種類。
暑いときにゃ辛いのがうんまいぜ。

yakisoba110820.jpg


いっぱい食べて
たっぷり遊んで

絵にかいたような休みでした。


kana_kayak110820.jpg

コメント

いやー

灼熱感が伝わってきます。
いいですねーギンユゴイのチビッコ、大人と同じ感じの相似形、ピカピカしているんですね。
そしてタイカレー、香りが蘇ります。食べたい&遊びたい夏休み。

ギンユゴイ

とっても見易かったなぁ~
ちびっこで可愛いよね。

その欲求をエネルギーに変えて
がんばってください(笑)

ムカラク

え?初ムカラク??
今まで上陸してなかったんですか?

波が静かだったら本当に面白いですよね。
一番上の岩からタイドプ-ルのぞき込むと想像以上に怖かったです。
僕は頭から飛び込みましたよ。
もうやりませんけど。

一日カヤックやるって手もありますね。料金はカヤックの方が高くなりますが・・

其の?

欲求をエネルギーに転換して頑張ります!

写真で綴る夏休みは其のいくつまで見られるのかしらん♪楽しみですわ。

今日の東京は既に秋かと思うくらい涼しく20度です。

石さん

そうなんです、移住23年にして未上陸だったんです。
上陸マニアなんですけどねぇ(笑)
飛び込みは「やや前に飛ぶ」のでちょっと恐怖でした。

1日カヤックやったら次の日疲れて
なにも出来ませんぜ。

ねーねーさん

取り合えず其の1にしましたが
いくつまであるのか不明です。

写真が撮れない場合もあるし。。。

頑張ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1783-298a4660