大急ぎで3本 

天気も海況も少しづつ良くなっていく。
もろもろの事情により
30分前倒しの始まりで
3本目終了が15:00という大急ぎのダイビング。

ヤシャハゼゆっくり見て
サメをたっぷり見て
海亀2匹をチラ見して

潜水時間は60分、55分、58分。
なんだ急いでもちゃんと出来るんじゃん(笑)

濁りはやっぱり取れないなぁ~。

yashanejiri.jpg


久しぶりに見た
ご両家並泳。

ちょっと遠かったのでイジリマシタ。

umishida_ubauo110809.jpg

シダの羽枝(ウシ)に巻かれて
いつも見ても気持ちよさそうなウミシダウバウオ。

「腕に抱かれて」っちゅ~感じですな。
 *ウミシダの茎みたいなのは「腕」といい
  腕から生えてる羽根のようなものを羽枝(ウシ)という
  と、「海に暮す無脊椎動物のふしぎ」にかいてある

ウバウオの顔って爬虫類みたい。

コメント

2本目は

ブツですか?

あの青いヤツ、どーなってました?

青い奴は

いなくなって空洞になってました(ーー;)
自責の念にかられております。

だださん

今日別ポイントで新たに発見しました(*^^)v

それはそれは

次回まで定点観測お願いします。

ホストの見分けと

穴からの出し方が
ちょっと判ってきました。

これで安心して眠れます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1771-b13b189a