やっと仕事にありついた 

今日の波高予想は5~3m。
8/2を最後に船の欠航が続いて物資不足は明らか。

島民密着型だった過去では100%出航だった。

保安庁から無理して出すなと言われたとか
3.11震災以来無理をしなくなったとか・・・

島の人々をつなぐ船。
安全な運航は当然だけど
もうちょっとだけ密着していただけると有難いかも。

で、この微妙な波高で・・・出航時間を繰り下げてフェリーだすか?
と思ったけど高速船及びフェリーは全便欠航だった。

ん~~那覇で待機しているお客さんに電話連絡したら
みんなで話し合った結果(全員顔見知り)
ヘリコプターをチャーターして阿嘉島行きます。

なんと素晴らしい機転と行動。
ありがとうございます。

ヘには昼前後に2往復していただいて
全員無事阿嘉島到着。
そして午後からゆっくりめに1本潜れました。
めでたし、めでたし。

heri110827.jpg

空港に到着した
チャーターヘリコプター。
セスナよりよっぽど乗り心地は良いらしい。

deba_amaB110708.jpg

今日の透明度は浅瀬で8m
水深18mで12~15mほどと
やや濁っていましたが
明日からどんどん良くなっていきます。

早くこんな景色が見たいですなぁ~


コメント

震災の影響ってそんなところまで及んでいるんだ…
何はともあれ、仕事にありつけて良かったね。

ところで、ギターの話だが…
オケさんマーチンを持っているんだよな~
マーチンと合奏(?笑)するとなると、駄モノぢゃ寂しいよな。

と言うことで、今回幻のギターリストである私のコレクションの中から 絶滅危惧種gruhmを、娘にプレゼントさせて頂こうかと考えております。
(娘によ!)

近く贈りますので、末永く可愛がっておくれ。
(^-^)/

いその爺さん

おぉ、それはありがたい。
娘も嬉しがっております。
グルーンってgruhnだろ?(笑)
末永く愛用するように躾けます。

是非合奏して聴かせてちょ。

いつか
そんなことが出来ればいいですなぁ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1769-327c3e43