ゆっくりと遠ざかり 

丸1日半ほど暴風域に晒されたかしら?

雨戸の件もそうだけど
いろいろと被害が出ていそうな感じです。

那覇などの本島の町や村では停電だらけなのに
座間味村はあまり止まらんかったのは
玉城電工さんが島に詰めていて
シッカリやってくれているからだろう。
ほんと大助かりです。

それにともなってネットも良く繋がってるし
こんな離島でもそこらへんの陸続きよりよっぽど恵まれてると思う。
有難いことです。

で、うちはオヤジの腰以外は何の被害もございませんで
停電もしないので録画した映画を観たり
気ままに読書したりしてましたがそれでも暇なので
家宝のマーチンを取りだして隅々を掃除して
新しい弦を張って弾いてみようかと思ったらライトゲージしかなかった。

ちょいと太いけど音は良いライドゲージ。。。
指に力のない私はやや苦手。ま、いいかと張りました。

martin_light110806.jpg

緑色の箱がいつも使うエクストラライトゲージ。
1stで1.19mmの太さがライトゲージだと1.37mmと太くなる。
音は良いが・・・指が・・・湿気がすごいので即収納(笑)



ishigaki_suzumedai_night110725s.jpg

先日の夜間で見つけた
イシガキスズメダイの幼魚。
夜だとゆっくり見られるので可愛さ倍増だね。

動かないから
コンデジでもちゃんと撮れるのが嬉しい。

明日はフェリー出るんだろうか?


コメント

お大事に

腰の具合はいかがですか?(こんなに早くロキソニン湿布の出番が来るとは思いませんでしたわ)
この間のハッスルプレーといい、今回の腰といい、無理しないでくださいませ。

艶っぽい目線の幼魚ですね。。。

助かります

自分でも腰を痛めるとは思いもよりませんでしたが
最近、隅々が衰えている感じがします(笑)


魚は瞼がないので
寝ていても目開いてて妙だよね。

台風被害

いいなぁ。
うちなんて10年ぶりくらいの停電だったし、
ADSLでネットつないでいる方の、電話回線不通。
今は、ドコモのデータ端末からつないでいます(>_<)

外回りも予想以上に被害甚大。
浜じゃ、トタン作りのウインチ小屋全壊!

ペンギンさん

阿嘉は島の大きさが手ごろなのかしら?
でも夜に寿司の出前(あ、昼も)はないもん(^。^)

ウインチって船揚げの?
えらいこっちゃ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1768-885a90c1