夏に台風はつきものだけど 

10日前は小笠原から首都圏あるいは北九州へ
向かう予報だった台風9号。
バイオウェザーだけが本島直撃だった。

調子こいて夏休みを取った後
少し忙しいスケジュールだったので
気になってはいたが・・・まさかのド直撃!
そしてうちの家計は玉砕。
しかもケラマの南海域を通過すると気象庁は予想を出している。
ん~~右半円で非常にまずいし危ない。
せめて早く過ぎ去ってちょうだい。

そんな7月最後の日曜日。
腹立たしいほど静かな海。
ビーチは親子連れで賑わい、
シーカヤックやスノーケリングを楽しむ人が多く見られた。

オケ号はワイドな視点で攻めて
内海の浅瀬やカメ狙いで息を切らせて楽しんだのでした(笑)
しかし、大潮は良く流れるねぇ。

kakure_kuma110506 (1)

5月に撮ったカクレクマノミ。

今宵も夜間出動につき
カメラは船に置いてきてしまい
ちょいと古いお写真で失礼します。

こうやってみると
やっぱり光とか透明感とか全然違うんだね(^。^)

コメント

玉砕?

米と梅干しくらい送っときましょうか?(笑)

短い夏休みでしたね

9号のルートは東京にいながらも非常に気になります。2号並みかしら?

うにさん

お心遣いカタジケナイ。
お気持ちだけ受け取っておきます。
無事を祈っていてください(笑)

ねーねーさん

ひょっとすると24時間くらい暴風域に晒されるかも知れないので
2号で逃れた東側がヤラれるのではないかと危惧しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1762-df6c6cfa