あぁ夏休み 

毎年この時期は休みなどなかったのだが
今年は夏休み期間に休みがある。
嬉しいのか残念なのかは判らんが
取り合えず「トランスフォーマー」は楽しみ。

娘のバドミントンの新人戦観戦もしようということで
一家で那覇へ出ておりますので
Eメールなどの御返事は遅延いたします。ご了承ください。

さて25日のナイトダイビングは
ヒメダンゴイカがいっぱい現れてくれ
とても楽しめましたが
中でもこのヤリカタギの子の寝姿が
あまりに可愛かったのでご紹介しましょう。

yarikatagi_yg110725s.jpg

大きさは15mmくらい。
この模様は大人と全く同じで
大人と並べて撮ったら面白いだろうなぁ~
なんて思ったけど無理だった(^_^;)

最近ウミウシを良く見かける。
冬~梅雨のトップシーズンより見つけてる気がします。

これはフチベニ イロウミウシ。
なかなかの美しさでございました。

fuchibeni_iroumiushi110726.jpg

こちらは
オレンジサメハダ ウミウシ

図鑑の写真よりも白っぽくて
まるで砂をつけているようだった。
触ってみたら、本当にサメ肌のようにザラザラでした。

orenji_samehada110727s.jpg

さ、明日は那覇。
つぎの台風の通るコースは・・・・





コメント

おいしそう!

サメハダウミウシ、マンゴー○○○みたいでおいしそうです。
○○○は、ギュウヒ、信玄餅、ゼリー、などを入れてください。

トランスフォーマー、ワタシも来週あたりに行く予定なので感想お願いします。今晩は「ロック、わんこの島」をつまみ食い。

ご一家で

夏休み、ゆっくりとのんびりと。
とどこかで聞いたフレーズで愉しんで下さい。

あぁ、台風8号!その後も、何だか子供らしき渦巻きが・・・

ねーねーさん

そうそう牛肥にそっくりだった。
美味しそうと言えば美味しそうだけど
歯にくっつきそうだ。

マイケルベイの3D楽しみです。

シーパラさん

だから「つぎの台風」です。

心行くまでとはいかないし
ゆっくりも出来ないけど
遊んできます。

例のタイドプールに、良いサイズのアツクチyg×2入荷しました☆

大変

失礼しました。
思いっきり予想コースですね。

9号

ウェザーニュースとバイオウェザーで進路がちがう....。

バイオウェザーがんばれ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1759-2c610f94