写真で綴る7/24 

アナログ終了って昼の0時だったんだね。
てっきり夜中の0時きっかりにプツって
切れるもんだと思ってました。

この際TVと縁を切る人も多いのかしら。
地デジ難民っての?結構いるんでしょ?
みんな大変だ。
日本ってどんどん壊れていく。

さてさて透明度が40m近くて
水温が28度を超え
波高が1.5mというベタ凪な本日
今日の3本を写真で綴ってみました。


white_chip110724 (1)

↑のようなユルユルな水中では
サメものんびり優雅に泳いで通り過ぎます。

sakura_tenjiku110724.jpg

暗がりの奥の方では
サクラテンジクダイがひっそりといる。
光に敏感なのでメクラ打ちでござる。

oou_kinme110724.jpg

オーバーハング内には
信じられない数のキンメモドキの幼魚。

まるでハチに襲われているようである。

uzura_kakuremoebi110724.jpg

ウズラカクレモエビは
実際こんなに小さいので
いると知っていても見つけるのに苦労します。


montsuki_kaeru110724.jpg

ひょいと顔を出したモンツキの巣には
発眼卵がビッシリとありました。

DSのブログみたいでしょ?

あしたも写真で綴ろうかな。。。

コメント

ギリ地デジ難民

正午を過ぎてもNHK総合と教育はフツーに放送を続けていていたので民放にチャンネルを変えたらフツーに観ることができました。
???です
でも今日の0時には電波が来なくなるらしいので猶予時間だったのではないかと思うのですが真相やいかに。

7月の長期阿嘉島滞在で地デジ対応予算を消化してしまったので、昨日の夕方に地デジチューナーを買って今日の午後に接続完了!
テンペンストとダーウィンが来たが観たかったので・・・。

キンメ軍団は涼しげですね~。これからも写真で綴ってくださいマセ。

沖縄では

しっかりと青画面に文字だったようです。東京は優しいんだね。
ダーウィン見ましたよ(^。^)
すごい放精放卵だったなぁ~トミナガくんは昔阿嘉にいたガイドです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1756-805f697e