暗がりを好む 

いよいよマーゴンが近寄ってきた。
現在小笠原近海にあって
960hPsの最大40m、西に20km/hで移動中。
7/17午後には910hPsの最大55m瞬間75mという
化け物級に猛烈な台風になる予報だ。

幸い本島の手前ギリギリで北に曲がるようだけど
この猛烈な台風では影響は避けられません。

この台風はこのあと九州へ向かい
本州沿岸沿いに進む予報なので進路に近い人は
充分気をつけてください。

開業始まって以来の不景気なのにこの台風は酷過ぎる!

今日3本目に入ったクバ島の穴。
夏の太陽が差し込んでとても幻想的できれいでした。
こんな穴の中には暗がりが好きな生物がいっぱい。

zouri_ebi110714.jpg

とても久しぶりに見たゾウリエビ。
普段はもっと奥の方にいるので
なかなか見る機会はありません。

30cmくらいあったかな?
美味そうでした。


goishi_ginpo_yg110714.jpg

暗くはないけど、明るくもない
そんなトンネル内の浅場などにいる
ゴイシギンポ。写真は3cmほどの幼魚。

体の横に並ぶ黒点を碁石に見立てた名前。

やっぱり子供はかわいいねぇ。

コメント

まぁ

9月になったら景気良くなります。

たぶん。。。

そうですか(^。^)

夏が終わったら景気が良くなるなんて。。。

寒くなる前にみんな来てね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1746-58ccb7ea