外海が気持ち良い 

やっと風も弱くなり
波も小さくなってきた。

ちょっと悩んだが朝1は前浜にした。
理由と結果
・見た目の透明度が30m以上に思えた
 結果・・・30m以上あった。
・昨日まで大時化で人が入っていないのでカメに会える
 結果・・・1匹のアオウミガメと2匹のサメに遭遇
・近い
 結果・・・船で1分(^。^)

大しけが治まった次の日の前浜は
透明度が30mを越える時があるのでした。

tsumuburi_yg110710.jpg

ブイのロープについてるツムブリの子供たち。

前浜は近くて早い。
時間に余裕が出来るので遠出が出来る。
潮的にも止まってる可能性があるし
夏といえば、外海の岩盤ポイント。

それは男岩(ウガン)
オケアノスで1番遠いポイントだ(笑)


ugan110710.jpg

潮も止まってたし、透明度も30mほどあった。
カスミチョウに囲まれてノンビリしました。

そんなウガンで見つけた

shimofuri_tanabatauo110710.jpg

シモフリタナバタウオ。
全然逃げないで威嚇してたので
卵あるかと思って良く見たけどなかったなぁ。
残念。

3本目はクバ島の東でサンゴの林でまったり。

明日の予報は、くもりのち雨  だって。

来週は悪夢がやってくるかも。




コメント

行かない方がいいかしら?

あっ、荷物送っちゃいました。。。

ちびるくんさん

あら、もう台風になっちゃったね。
22日からだと大丈夫みたいですけど・・・(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1743-569ebe94