夏っぽい海になってきた 

毎日真夏で快晴ベタ凪。
こんな日があと1週間も続くと思うと
嬉しくなってしまいますな~。

もちろん1週間後のことは判りません。

今日もベタ凪ではあるんだけど
潮がひどく強いのでポイントへは
実際行って潮を確認しなくちゃいけません。

朝1はアマB行ってみたけど激流。
2本目「途中から激流かも」と思って行ったクバ島は
弱い潮が逆向きで流れだしたし
ヤカビの帰りにマンタ2枚と遭遇したし(*^^)v
よくわからん潮になっております。

明日はちょっとだけ時化るようなので
内海でのんびりかな?

ami_mongara110706.jpg

フラフラと船に寄ってきちゃったがために
柄杓でお客さんにすくわれてしまい
みんなから撮影責めにあった可哀想なアミモンガラのyg。

akaten_koban110706s.jpg

どうせちゃんと撮れないし

「覗き窓」
みないな感じで撮ってみましたが
いかがでしょうか?
良かったら「拍手」で応えてね。


montsuki110706.jpg

機嫌悪そうだった
モンツキカエルウオ。
なぜこんな派手な顔になったんでしょうか。
身体は地味なのに。

コメント

いいなぁ

のぞき窓的アカテンコバンハゼきっちりと押さえているし。
柄杓・・・ひしゃくで捕われたアミモンガラもいい感じだし。
潮が流れているから、マンタにも会えるし!!一番良い季節ですね。

こんな時期に行っていたオイラも居たっけナ。バブル絶好調・・・

ごめんね

シーパラさん、こんな時期にガッツリと潜っています。
ガイドが見なかったマンタ見ちゃったし、今日もマンタとスキンで泳いで正面顔バッチリだったし、真夏堪能中ぅーーー。
おいでよ~、たのしいよ~。

シーパラさん

こういうのは時の運ですから。
でも水温がちょっと低いので
60分過ぎると寒いです。

ねーねーさん

確かに堪能してる感じでございます。
マンタでの行動の素早さには脱帽。
手ぶらじゃなかったらもっと良かったですな(笑)

知らないうちに

知らないうちにしっかり撮ってる~
アミメモンガラ 私が柄杓ですくいました。

皆で楽しんでいる

羨ましいです。

ねーねーさん、anemoneさん。達~っ!!

寒いと言っても、25・6度はあるんでしょ。
寒くないです。
親ジィずを通り越して、じぃじぃズになりつつありません?
まだ、孫はいないんだから・・・

>シーパラさん
それもこれも時の運でございます。

anemoneさん

見事なスクイ技でした。

ほら、知らない間に撮ってないと
ゲスト押しのけて何やってンの?
って言われたらナンでしょ(笑)

シーパラさん

25.6は寒いです。

快適温度は28度ってTVでも言ってたし。

うにさん

「運」と「引き」ですかね。

オケモリさんもオレも引きが弱いから(笑)
誰かに頼るしかないねぇ。

「運」と「引」 大爆

私はそれ、以上に「ツキと賭け」に見放されています。_(^^;)ゞ

28度は温泉に、分類されます。

5ミリワンピでも、フード被って下さい。あと、靴下もね。    「ジィージ」! 

うにさん

そうでもないと思ってんのは
本人だけかしら?

シーパラさん

賭けてるわけもないですが
ツキに見放されないように日々精進しております。

フードも靴下もつけてねぇよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1738-4c06a531