夏はやっぱり海だね 

昨日は1日運動会の撮影班。
夕方からお疲れさん会して家でBBQ。
ヘトヘトな感じだったけど
がんばってビリージョエル見て寝たのは0時。

今日からやっと本業開始。

1本目はワンツーマンでアゲナシク。
セミホウボウの子供を発見。
あまりフラッシングしてくれなかった。

2本目はサクバル。
極小のエビを求めたがあまりにも小さく
動きが早くて途中から見失い断念。
港へ帰還途中、80cmの子マンタを発見する。

3本目は更に極小エビを求めたが
米粒半分で成体のエビは「どうなっとるんじゃこれ」と。
しかしドでかいアオウミガメと
ガイドは見ることが出来んかったが
小ぶりのマンタが登場してくれて
夏の海っぽい感じになってくれました。

semi_hobo_yg110704.jpg

かわいいセミホウボウ。
体長は約10cmほどでヨチヨチ歩きだったけど
本気だすと早いんだす。
食べるとベリ~美味いらしい。



tigerdevil110703.jpg


運動会の花形競技「一般リレー」の
アンカーで両者が対決。
ふたりともレースに負けて勝負に勝ち
大変な盛り上がりを演出したのでした。

さ、この中潮はとっても良い潮で
明日からが楽しみぃ~。



コメント

おかげさまで

阿嘉島のダイビング中での初マンタ☆ごちそうさまでした!
グルクンの動きが尋常じゃなかったのを根気良く見ていた甲斐がありました。
ホウボウはアクアパッツァがおいしゅうございます♪

アクアパッツァですね

沖縄じゃあまり売ってませんが手に入ったらアクアパッツァしてみます。

素晴らしいマンタとグルクンでした。

今日はあそこ混みあうはず。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1736-d4e933f4