掘り出し物 

毎日お暑いことですが
都会は15%節電とかであちこちが暑いのですね。
36度とか聞いていますが・・・ご苦労様です。

なんか、良く分からんが
もっと別の所が節電すれば
もっとみんなに回るんじゃなかろうか?
と考えてしまいます。

島ではいっつも暑いので感覚が無くなりつつあります。

今日も今日とてヒマなので午前に1本行ってから 
ペンキ塗りやら園芸やらやらせてもらいました。

明日の運動会が1学期最後の行事なので
がんばって撮影してきます。
っちゅーか2人三脚も出るんだった・・・(^。^)

さて、表題の「掘り出し物」。

人間の物欲ってのは限りがございませんで
欲しいものが手に入っても更に高級品を欲しがったり
また予算の関係上泣く泣くグレードを落したり。

若い頃、小遣いも限りがあるのにあれもこれも欲しがってしまい
結局なにも買わずに飲み食いしちゃったり。
大好きなレコードも当然全てを買う訳にもいかないので
優先順位がつくわけでございます。

趣味的には上位ランクにもかかわらず
なぜか買わず仕舞いだったバンドのレコードがある。

それは

THE BAND。

解散する時の「Last Waltz」ラストワルツという2枚組のLPを買ったっきり。
*ドキュメント映画はあのマーティンスコセッシ監督

その後阿嘉に渡ってしまいそんな気にもならない環境で
ずーっと忘れていたのでした。

で、先日那覇の大型スーパーで買い物していたら
「特売CD」と大きく書いたワゴンがあったので
冷やかしで覗いてみたら・・・・これを見つけた。


BAND_BIG_PINK110702.jpg

MUSIC FROM BIG PINK 。

なんと税込¥650である。
すげぇ~得した気分になって
ルンルンで帰ったのは言うまでもございません。

The Weight はやっぱり名曲だね。


明日のSONG TO SOULはビリージョー「素顔のままで」
これも想い出深い楽曲でございます。






コメント

映画のラスト・ワルツ、何回も見たなぁ。

しかし、今年の平均的に極暇。
スポットで人が溢れる、という予約状況はなんとかならないものか・・・ふぅ。

ペンギンさん

音楽好きの監督ですが
ラストワルツは中でも秀作だと思います。

ひとが溢れる?
なんてことはないですよん(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1735-1aec9f56