FC2ブログ

アメリカンパイを憶えてますか? 

天気予報はまったく外れ夏のような日差しの今日。

午前は雨だと・・・すっかりその気なオヤジは
ハナっからエンジンオイルの交換などヤル気もなく
娘の部活の村内バドミントン競技大会を阿嘉でやるというので
いそいそと見学に出かけた。

座間味校がインフルエンザのため参加中止ということで
隣島の慶留間校との総当たり戦。
都合4試合しての結果は3勝1敗で同率1位だったが
スコア?取得セット数とかで惜しくも2位となったらしい。

頑張ったじゃん(^。^)

いま時分はとても暇であるわけで
映画やドラマをTVで見るのも楽しみのひとつ。
好きな女優が出るドラマも良いが最近気になる番組がふたつ。

ひとつは時々出てくるBS-TBSの「SONG TO SOUL」。
再放送ではあるんだけど見逃してるものが多くて気になり毎週チェックしてる。
先週は忙しくて見逃したが今週は「アメリカン・パイ」なのだ。
米国国旗模様の親指が印象的なシングルを買ったのは中2の時だったろうか・・・。

8分以上あるのでA面で収まらず、つづきがB面になっていたのも珍しかった。
とってもポップでメロディアス、軽くて素敵な唄だったけど
歌詞の内容が複雑で当時のおいらには理解不能だった。
そして翻訳されてものでさえ 今でもよくわからん(笑)

バディホリーが死んでショックだったことや
ビートルズのヘルタースケルター、サージェント、
ストーンズなどがいろいろと出てくるけど
それがなんなのか・・・明日23:00から解明される。。。かな?

いまでも現役でシンガーやってるらしい。

american_pie.jpg

ドン・マクリーン「アメリカン・パイ」

いまだ宝物のように持ってるボロボロのシングルレコード。

この突き立てた親指がかっこよくて
真似して塗ったっけか。
興味のある方は是非ごらんください。

あ、もうひとつは今夜23:20から放送の「ピカルの定理」。
そのなかのテブラーシカというのが今お気に入りで
「3のつく数字と3の倍数の時にアホになる」以来の抱腹絶倒もの。

これもどうぞご覧あれ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1693-d936c5ef