FC2ブログ

小さな切っ掛けで大きな感動 

ノンビリするのも今日1日だけど
天気も上々だし
気になっていたオケラの外壁の錆を
落してみようと思ってた。

作業は10:00開始でよかんべぇ~と
朝はノンビリとアマゾンで買い物でもしようと
以前迷って買わなかったノラジョーンズを開き
カスタマーレビューを読んでたらノラの父は
シタール奏者のラビ・シャンカールだと知りビックリ!

そして故ビリープレストンが『CONCERT FOR GEORGE』(ジョージハリスン追悼)で
おいらの好きな Isn't A Pity を熱唱していることを知る。
知ったからにゃ見たいのが人情ってもんで
早速YouTubeで検索して観賞してみた。
歌い出しのクラプトンも素晴らしいがバングラディシュコンサートを彷彿させる
ビリーの熱唱に朝っぱらから深く感動してしまった。
そしたら止まらなくなっちまって
ホワイルマイギターやマイスイートロード、サムシングと観てしまう。

そこには、おいらの青春・・・んにゃ、人生が詰まってるようだった。
ブルーレイ盤が出たらバングラディシュと一緒に買おうっと。

All Things Must Pass

Isn't A Pityが収録されている「オールシングス・マスト・パス」
ビートルズ解散直後に発売された3枚組のアルバム。(当時はモノクロ)
この時ジョージはまだ27歳だったとは今思うと驚きだ。
 *Isn't A Pityは G,A7,C の3コードなのでやってみてね♪

そして、いつもの5㎞ジョギングの走り始め
iPod shuffleから流れてきた1曲目は
クラプトンの歌うLove Come To Everyoneだった。





コメント

ごめんなさい!!

タイトルと全く、違うんですが最近の水温は、如何ほどでしょう。

そして、Ipodで聞きながら走る、爽快な
お姿が想像出来ます。

先般、Ipodでのお話ですが、新品でお買い上げなさったんですよね。アップル社の製品、無理すれば何とかなるらしいですが、分解とか出来ないので色々と大変だなぁと思い、中古は差し控えたほうがと・・・
Ipod、Ipad、特殊工具使えば、何とかなるらしいです。Iphone4も。
既にご存知ならば、大変失礼でした。

ちかごろの水温

水温監視グラフによると22℃あたりを示しています。
実際の水中も22℃半ばほどだと思われます。
晴れてれば上がっても寒くありません。

ipodはもちろん新品で買いました。

息子そっくり

あまりに似ているのでそんな錯覚は当然です。
聞いたことないけど歌声も同じなんでしょうね。
ジョージが死んだ時、あなたの安否を本気で心配してました(笑)

あれって着色してるのかしら?

最後のって

「ブレインウォッシュド」というやつだね。
うちには封を切ってないリボルバーがある。(ピストルじゃないよ)

キースの時・・・
今度は安否確認します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1664-26809ce9