FC2ブログ

2色のハイビ~ 

今日は朝から普通に雨が降っていて
な~んだ雨じゃんとか残念そうに言いつつも
録りためたTV番組をみるのにウッテツケな天気。

今日は先日NHKのBS2で2夜連続放映された
日本のロック史・・・なんちゃら(笑)
1970年代のものを2本みましたが
はっぴ~えんどや四人囃子、クリエイションなど
非常に懐かしい面々が出てきて面白く見ました。

四人囃子もクリエイションもデビュー前から
ライブで見ていたのでとっても懐かしい。
竹田和夫は当事でも相当なテクだったことを
改めて思い知りました。
スピングトーホールドはやっぱりいいなぁ~(●^o^●)

雨だった天気も日中は太陽が出てきて夏日のようになったけど
夕方にはまた雨が降り出して、北風がビュービュー。

ダイビング屋のオヤジは園芸も好きで
ハイビスカスを挿し木にして増やしたりしてる。
以前伊江島からもらってきたMs.yumiは島初上陸にて健在。
隣から頂いた黄色と白のハイビスカスも
挿し木にして育っており、昨日両方の花が見事に同時開花。

嬉しくなって晴れ渡った昨日
撮影してみました。

haibi_whaite101124.jpg

白色は清楚な感じがしますねぇ

haibi_orange101124.jpg

こっちはちょっと情熱的な感じ。

黄色はおしべの形状が若干異なり
広がりながら前に付き出てきます。

ハイビスカスは色や形が様々で花を見てると気分が良くなります。
栽培は割と簡単で鉢の大きさと温度に気を付けて
水を普通にあげてれば枯れないし、花も咲きます。

ハイビ~好きの人で欲しい人にはお分けします。
ただし挿し木用の枝をご自分で切ってくださいね。

*上2枚の写真は、3脚使用でPENTAX200mmEDレンズを使用。

コメント

ハイビスカスも育ててみたいけれど、もう置き場所がなーいv-409
残念…

あらまぁ

がんばってスペース作って
是非育ててくださいな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1525-c6ee4dac