FC2ブログ

いつかはやって来る 

今日も日の出から真夏日を越え
人々が起きだす頃には30℃を越えてる。
・・・みたいな感じがするほど朝から暑い。

そんな暑い朝っぱらに携帯が鳴った。
掛けてきたのはアヒコダイバーズの安彦。
下ゾネ行くから船の運転手を頼むというので
おぉ、やるやる。と二つ返事で請け負った。

HONDA150馬力エンジンを唸らせて
ベタ凪の中到着。
周囲1㎞には何もない外洋の根の上で
のんびりと過ごしたのであった。

仕事は午後から2ダイブ。
那覇在住の方でハゼを中心にガイドとのことで
アマBとブツ西へ。

アマBで久々にモンスズメspを発見。
バシバシ撮ったのはいいけれど
ハウジングの中に水がタプタプと見える。
げ、げっ!水没してるじゃん。

で、一巻の終わりでありました。
一応SDカードとエネループは無事でしたが
カメラはやっぱりアキマセンでした。

ちゅうことで今日は写真を1枚も撮れなったので
先日港で撮った南洋ツバメウオの子供。

nanyo_tubame100911.jpg

ゴミひとつ浮いていないtころに
この子がいるのも珍しいではあります。

枯れ葉の擬態はナンヨウツバメウオ
Theツバメウオは外洋の流木に着きます。

あぁ、ついに水没でダメになってしまった。
ま、いつかはこんなことが来ることは
想定済みだったので
ちゃんと予備のカメラがあるのでした。

あぁ、備えあれば憂いなし。
気ぃつけなあかんなぁ。

コメント

予備

あと何台あるんでつか?

予備は

あと1台でつ。

没ったのはうにさんから頂いたヤツでした(^^ゞ

いいな~ 2台も持っていたのね。(笑

カメラもう一台欲しいんだよね。
オケモリさん、カメラは何を使っているの?

そうそう。
時々、水没するのがイヤで
ビデオを海に持っていきたくなくなります(笑)

いその爺さん

2台っていってもねぇ~
両方古くて自慢にもなりゃしません。
コンデジはミノルタDiMAJE F100で
1眼レフはペンタックスist*DSです。

新しいのが欲しいんだけど
他にも欲しいものもあるし、古いのを苦心して使ってます。(*^^)v
レンズは、80-300㎜と18-55㎜が陸専用で、100マクロ、50マクロ
16フィッシュアイ、200マクロがあるけど100ばかり使います。

joyさん

そこんとこを頑張って万全にして・・・。

それでも没っちゃうんだよねぇ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1453-f0e9a5a0