FC2ブログ

リサーチの続き 

以前行ってみたけど当たらなかった
場所が1箇所あって
ヒドイ北風の時にいけるので
もう1回チャレンジしようと思っていた。

昨夜から吹き続いた風で
北側が相当荒れているので
条件はぴったんこ!

また外してもなんだから
から~い大島に詳細を尋ねに行き
万全で行ってきました。

今度はちゃんと当たりまして・・・
しっかりと調べてきましたよ。

結論的には、一押しポイントにはならないけど
スズメダイが多くいて潮あたりも弱いし
水深も最大16mで安全。
目玉生物が3つくらいでしょうか。
夏のずば抜けた透明度の時に行ってみる?
・・・って感じのポイントです。
でも冬の大時化には大活躍だよん!

稀なセイテンベラの若魚♀がいました♪

明日は座間味村バレーボール大会。
オヤジは観戦奥さん選手。怪我せずにちばりよ~!

tibi_ika090502.jpg

ポイントで船を止めて
潜って帰ってくると
船の下にはイカの赤ちゃんがいっぱい!

すげぇ~可愛い。

みんなぁ~大きくなって
おれに釣られろよぉ~って叫んじゃう。

適当にシャッター押した写真。






コメント

ちっちゃ!

居るとこには居るんですねー。
5~6センチですか?まだ見て楽しむだけっスね。

船常備用に餌木仕入れておきますねー。

だださん

すっげ~可愛いよぉ。
集団で擬態してんだ。
色もコロコロ変わってさ~。
そして、一気に逃げて行く(笑)

ボデーは3cmくらいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/1011-b1abac85