FC2ブログ

新兵器だぞ 

波高4mだったのに朝になったら3mになり
すべての定期船は通常運航にだった。
しかし北の空には真っ黒な雲がじっとしているので
いつ降りだすか予測がつかない。

風呂場の掃除とかして何とか暇をつぶて
自堕落な生活にならないように努めているオヤジなのだ。

娘のカナはバドミントンの試合で那覇へ遠征。
その娘は最近ギターに興味を持ち始めたので
心優しい友人から譲り受けた1本をプレゼントしたのは記憶に新しい。

うちにはチューニングするA-440の音叉が1本と
KORG GA-30 というチューナーが1台あるが
どれもオヤジが使用しているので1つ新しいのを買うことにした。

ちょっと悩んだけどKORG AW-2Gという今流行ってる
クリップスタイルのものを買い求めた。
ヘッドに取り付けるとなんだか上手く弾けるような
気がしていくるのが不思議である。

ついでにカポも1つしかなかったので
Kyserという挟み込むタイプのを買ってみた。
これもただネックを挟んで使うのでとても便利。
スタイリッシュでカッコいいので
なんでも弾けるような気になってくる(笑)

これでちゃんと練習してくれればオンの字。

sin_heiki111202.jpg

昨日は自堕落な季節などと言ってはみたが
そのまま本当に自堕落するのも気が引けるので
今日は予告通り5㎞マラソンを敢行した。

久しぶりに汗をかき夕陽など眺めたりして
ちょっと幸せな気分を味わったが
今は足の筋肉がこわばった感じになってきて
あすの筋肉痛を予感させている。

それでも明日また走るのである。。。

kakure_yg110818.jpg

すっごい小さいカクレクマノミの子供。
小さいうちはみんな愛くるしくて堪らんねぇ~。

・・・「ニモ」じゃないから。




自堕落な季節到来 

天気予報では北風で曇りのち雨、波高2.5~4mで
1便目は出るかと思ってたQZは全便欠航となる。

船も揚げちゃって潜ることもないし
そのうち雨も結構降ってきて部屋のPC前でボケ~っと。
HDDのバックアップをしながら本読んだり
音楽聞いたりギター弾いてみたり・・・。

昼飯にタイカレー食べた後はボケっとTV。
「パーマネント野ばら」っていう映画を観た。
菅野美穂主演の不思議な映画だった。
レンタルだったらOKってな感じですかね。

12月になったので1日から走りはじめようかと思ってたけど
天気も悪いから初っ端から中止。明日から走ろうっと。
那覇マラソンって・・・今週末か・・・やめとこうかな(笑)

先日SONG TO SOULでサンタナ「哀愁のヨーロッパ」をやったのだが
好きでもあるし、よく聞いてたは聞いてたけど
キャラバンサライというアルバムの中の「風は歌う」
ってのがとっても好きなことを思い出した。

31l-5fMFR6L__SL500_AA300_.jpg
Caravansarai SONG OF THE WIND

思い出して何したかって・・・弾いてみた(笑)
でもやっぱりちゃんと出来ないので練習したら
人差し指第1関節が痛くなってしまいました。

もう12月か・・・早いねぇ~
年賀状考えなくっちゃ。

あすも時化時化~~(ーー;)