FC2ブログ

Wパンチで泣きっ面に蜂だぜ 

このお盆休みはそこそこの予約が去年が入っていて

いい感じの収益が見込めていたのだが・・・・

このコロナ騒動での緊急事態宣言やユリコの怖い目で

ビビりながらのお迎えではあったのだが・・・

ここで急に台風騒ぎ!

1週間前から怪しい雲の塊が通過するのは承知していて

弱い熱低程度とずっと思っていたしそんな表示だった。

昨日、急に「台風になるかも」とTVのお天気ねぇねぇ(ローカル番組なので)が言ったので

詳細に調べていたら・・・ほんとだヤバヤバじゃん。

ってことになり。

20年来の常連のお連れだった2組のご夫婦には本島で潜るように提案。

これは無事解決しほっとし、到着した4名に2本潜ってもらった今です。

コロナのことでず~~~っとキャンセルがはいり、営業も出来ず

去年からの予約を催行しようとすると、、、、台風だよ!

自然には勝てないけど、必要なものは必要なのだ!

あしたはほのかに1本ならイケる・・・とか思ってるけど、だめだろうなぁ~


sangodiver200808.jpg

きょうは天気も良いしwideな感じで。

sango200808.jpg

太陽光線をいっぱいあびて
元気にそだってくださいね。

hamakumanomi200808.jpg

待ちに待った幼魚の登場。
このイソギンチャクが数回出てなかったので
「採られた」とず~~っと思っていたけど
きょうは見られてずげぇほっとした。

日帰りレディーのお越し 

いつもの宿がこのコロナで営業を長期停止しているので

最近日帰りでいらしていただいている日帰りレディー。

わざわざ遠く恩納村から来てもらえて感謝しています。

本日東風がやや強いのではありますが・・・・ひざしがそれなりにあるので。

レーザービームと砂地の癒し!の2本で楽しんでいただきました。


angel-rader200731.jpg

先日見つけたエンジェルラダー。
きょうはうねりの濁りがあって
光線はいまひとつだったけど喜んでもらえたはず。
データやコース取りとかを考えなければ!
思っていたよりも複雑で楽しみ。


diverlaser200731.jpg

ここではないけど
天井付近にエアが残っていた・・・・
ってことは誰かが潜ったってことじゃんね。
荒らさないように、出来るだけ荒らさないようにお願い。
そして・・・他人に自慢しないでください。
ニタのようになったらおしまいです。


deba-nishihama200731.jpg


ニシハマは永遠だね。


なんか天気悪い!でも過ごしやすい。 

朝からずっと曇っていて暑くない。

ときおり雨雲がやってくるけどほんの少し・・・何滴かふるけど

「雨」ってことはない。

きょうは1日そんな天気で過ごしやすかった。

毎日70分×3本なので大変ですがとても充実した連休でした。

2週間連勤して、明日からは2週間お休みです。

暮らしていけるのか若干ふあんだけど・・・・

どう転ぶかはわかりませんけど、オケと森山は阿嘉にいます。

tsunokasago_yg200725.jpg

毎年とか、隔年とかで出会っているツノカサゴ。
今年は最小に出会えて小躍りしちゃいました。

panda-egg200725.jpg

最近少ないかもしれないパンダダルマ。
産んだばかりの卵があるんだけど
全然近くに来てくれなかった。。。

ooumiuma200725.jpg

ひっっさしぶりの
オオウミウマ。。。

diver200725.jpg

なにしてんでしょうね(笑)


どうなる?このあとのwith 

全国的に「最多」を更新し続けている日本。

ほんとにバカ丸出しだね。

だってこうしたら感染するよってずっといわれているのに

感染するような(感染させるような)ことするんだもん。

早く罰則付きの法律整えなはれ!

GO TOはゴートゥで俄然面白くなってきて

一国の首が、子どもの言い訳のようなことばかりいうのである。

まったく・・・8月のお盆には緊急事態宣言パート2がでそうだね。

もう本腰入れてこの厄介なウイルスをどうにかしないと。

いまのところ座間味村では感染者もでていないようで

平和にダイビングが出来ています。

割とみんな忙しそうにしているので、活気があってよいと思ったりします。

が、油断は出来ないから自分のことを守る!ようにしよっと。

tengu-kawahagi_yg200724.jpg

テングカワハギのチビたちが
どんと増えてきました。
チビだけどちゃんとあつまってくるのが
偉いと思うんだよね。
撮るのは結構ムズい。

simulansu200724.jpg

まぁ、いるとこいけばたくさんいます。


isobana-kakureebi200724.jpg

ひとつの股に3匹。
こんなのが好きです。

増え続ける感染者と夏の空 

無策の全面解除からひと月。

あぁ、やっぱりこうなった!というのは簡単だけど

なるべくしてなった感染者増大。。。まったく無策な知事と政府。

ツケはみな国民が払うのだ。

学歴詐欺の知事とちゃんと喋れない幹事長、

まったく勉強が出来ずに3流大学にしか行けなかった総理と元総理

そして人の顔色うかがいながら個性をだそうとしてもアイデアもなにもない官房長官。

どいつもこいつもみんなアホであり、投票したあんたらもアホである。

コロナで弱ってるところに大陸から尖閣に100日以上連続で侵犯され続け

あっ!と思ったらあいつらが何か建造してるに違いない。恐ろしい。

と、悪い方向に思いはいきがちですが・・・・慶良間の海は最高です。

潮はまだちょい早いけど、、、、だいぶマシになった。

若干濁ってるばしょもあって、愕然としますが・・・想定内です。

sangodiver200723.jpg

サンゴはすごいことになってるよぉ~

irobudai_yg200723.jpg

イロブダイのygって8月からのイメージ
7月の後半でこのサイズ(25mm)は
とても早い気がするんだけど。。。

あすも
ベタナギーゼ。