糖質地獄からの脱却 

Xマスの唐揚げケーキの脂質盛りから

年末年始、餅、白米、お節、年越し蕎麦の糖質地獄を経て

体重が2kg増となりました。当然です。

その後、少々のダイエットで1.5kg減となり

那覇での特定検診もあって休肝日なども設け付け焼刃ながら

そのまま維持して臨むも、結果は去年よりやや悪くなりました。

やはり体重増=尿酸値、脂質、コレステロールとも若干増加しました。

やっぱり検診はXマス前に済ませて置くべきだ!と思うのであります。

何のための検診だ!とはこの際言いっこ無しでお願いします。

さ、このあとの。ツアーとお江戸営業が控えており更なる悪化が見込まれます。

充分な注意と適度に誤魔化す技術も身につけないと(笑)

て、こともあって、今日から6kmのジョギングと腹筋腕立てを始めました。

どんな効果が出てるのか、お楽しみに。

hirehoshi-mino_yg0170102.jpg

ヒレホシミノカサゴです。
コレ自体あまり見ないのですが写真の個体は
幼魚の模様を残しつつ、成魚に近くなっていることで
「若魚」的な位置にあると思われます。
手前に見えている眼の上の皮弁・・・ハートになっています(#^.^#)
判った方には良い事がありますように。

あ~太ももが筋肉痛の予感。


コメント

牛乳飲んでる?

うにさん

飲んでません。
ほんとに効果あるのかね?
結構前からヨーグルトを毎日食べてます。
善玉菌の餌になるか言うけど・・・ホントかな?
大体、世の中似非健康法が溢れ返っていて
「安心料」としか思ってません(^_^)

牛乳は尿酸の排出を促進するんです。
間違いありません、ガッテンで言ってたもん(笑)

信じるものは時々救われるのです。
大抵は裏切られますけどね(笑)

うにさん

お、でたぁガッテン信者(笑)
茶色いものばかり食べてるよね?
「小麦はくうな」みたいなのもあるじゃん。
グルテンが諸悪の根源だと。

ひとりでツマラン食事してたら
いいもの食っても悪くなりそうです(T_T)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3434-7fddab74